2014年4月アーカイブ

  1. 悩んでるあなた、素晴らしい!
  2. わかっていてもやらないのは、わかっていないのと同じだ!(ひぇぇ〜)
  3. 自分が面白いと思うものを世に出す会社、イマジニア。
  4. 「喜びと感動!」マツダのビジョン、ミッション、バリュー
  5. キリンビールのミッション・ビジョン・価値観はわかりやすく、自分自身に応用できる。
  6. 「その感動を、わかちあう。」にはビールが最高!?アサヒビールのブランドステートメント
  7. ユーグレナの5GUTSを、いつも自分に問いかけてみよう!
  8. 「世界中のすべての人々とビジネスの持つ可能性を最大限に...」マイクロソフト
  9. 「デジタルライフ、もっと快適に」株式会社バッファロー
  10. 私はこれに情熱を傾けられるか?と自らに問う。
  11. コワーキングスペースは、やる気ある人の熱気がムンムン!
  12. 「あたりまえを 発明しよう」リブセンスのビジョンは絶妙!
  13. 新緑とツツジから学ぶ
  14. 「我が成す事は我のみぞ知る」の境地に達したい
  15. 嫌われる勇気
  16. 最後の英語 やり直し!
  17. 趣味が単なる趣味ではなくなる!そのメリットを、ミッションと結びつけて考える
  18. 今日を人生の決定的瞬間に
  19. 一生懸命、積極的、素直、ひたむき、努力。忘れてませんか?
  20. オンラインのタスク管理と日程管理。これが、いい感じです。
  21. 自分の仕事の先に何を見ているか?
  22. 納得して楽しく、毎日続けられるものを見つけたい
  23. 浪費していませんか?「生の短さについて(セネカ)」
  24. 自分のためにも、会社のためにもなる生き方をめざそう
  25. はなと花子。この違いは、実は大きい。
  26. Perlで作成したメールの件名が文字化けする問題に対応しました
  27. このタスク嫌だなぁと思った時に、やっていること(2)
  28. このタスク嫌だなぁと思った時に、やっていること
  29. 大義。大切な時ほど、戻るべき原点。あなたの大義は?