目標に属するタスク表示機能を追加しました

  • 投稿日:

「目標を達成するために、その目標に属するプロジェクトやタスクを一覧表示して、日々管理したい。」
このような声をいただきましたので、「目標に属するタスク表示機能」を追加しました。

Check4Lifeは、ミッションや価値観に従った目標を設定。
次に、その目標を達成するためにプロジェクトにブレークダウン。
さらに各プロジェクトを、実行可能なタスクにブレークダウン。

このタスクを実行していくことで、 目標やミッション、価値観の実現をめざす仕組みを提供しています。

今までは、
・目標毎に、その目標に属するプロジェクトを表示する機能
・プロジェクト毎に、そのプロジェクトに属するタスクを表示する機能
はありましたが、目標毎にタスクを表示する機能はありませんでした。

「目標に属するタスク表示機能」は、
  目標に属するプロジェクトと、そのプロジェクトに属するタスクを一覧表示する機能です。

130114c4l.png

左メニューや一覧から目標を選ぶと、
その目標に属するプロジェクト一覧、
そして各プロジェクトに属するタスク一覧が表示されます。

その目標を達成するために何をやればいいのかを検討し、
日々のタスク実行に結びつけることができます。
もちろん、タスクの追加変更も可能です。

例えば私は目標の一つに「仕事を通じて世の中に貢献する」を設定しており、
仕事に関する全てのプロジェクトやタスクを一覧表示させ、
本日やるべきタスクを紙の手帳に記載して実行しています。

毎日のタスクのマネジメントに、ぜひご活用ください。